時代文化ネット・文化関係作家・事業者紹介&文化資料コレクションのコラボサイト

「画家や書家などの芸術家、ミュージシャンや歌手も含めた音楽家、作家など文芸関係の作家や事業者の紹介」&「文化資料的なコレクション(古新聞、チラシ、企業グッズなど)の紹介」のコラボサイトです。

(最新更新日:2022年11月15日 掲載日:2022年2月8日)

記事中の人物名・社名などは特別な事情がある場合をのぞき原則敬称略で記載しております。

「画家や書家などの芸術家、ミュージシャンや歌手も含めた音楽家、作家など文芸関係の作家や事業者の紹介」&「文化資料的なコレクション(古新聞、チラシ、企業グッズなど)の紹介」のコラボサイトです。

タウンクリニックドットコム・時代分ネット運営者概要タウンクリニックドットコム・時代分ネット管理サイト一覧


※サイトタイトル画面は「石川県和倉温泉・七尾湾の日の出」(2015年)」です(撮影:サイト制作者家族)。タイトル画面を含む当サイト内の画像や文言、デザインはサイト制作者による制作、またはご協力者様からご提供いただいたものを使用しております。無断で転用、転載することを固く禁じます。

jidailogo3

2022年02月

ブログネタ
お気に入りの歌手・ミュージシャンなど に参加中!
以前に映画や時代劇やサスペンスなどで女優として活躍していた「りんともシスターズ」。
文字通り、二人は斉藤林子と斉藤巴美の姉妹です。2008年に姉妹デュオとして2人のユニットで歌手としてデビューしました。実は妹の斉藤巴美は、十代のころは一時アイドルとして活動、日本レコード大賞で新人賞を受賞していました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2022年4月に撮影のPR写真
(追記:2022年6月2日)

りんともシスターズ22051
りんともシスターズ22052
写真:りんともシスターズからの提供
撮影:末安善之氏


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

写真は2022年限定版
タイガーシスターズ
(2022年3月)
rintomo2203c2rintomo2203a
rintomo2203b2
(写真提供:りんともシスターズ)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

りんともシスターズ2202c10
デビュー当初彼女たちは昭和歌謡を中心に歌っていました。
特に”昭和の歌姫”とわいれた「ザ・ピーナッツ」のカバーを中心に活動していました。
双子ではありませんが、ピーナッツ同様にもとから姉妹だけに、声質だけでなく、絶妙の呼吸で、懐かしい数々の名曲を美しいハーモニーで歌い上げました。数々のイベントやライブでもピーナッツ・メドレーなどを披露しました。その中で「情熱の砂漠」(テイチク)というピーナッツの歌でシングルの楽曲を発売しました。そしてそのカップリングには「情熱のアレグロ」という曲も入っていました。こちらはオリジナルだそうです。

実は個人的な話になりますが、私(管理人)はこの「情熱のアレグロ」という曲が大好きです。
りんともシスターズ2202c8
そして2018年に今までとはまったく違うスタイルの曲を発表しました。
時代劇やあの「マツケンサンバ」で国民的な知名度をほこる「マツケン」(松平健)がプレゼンツ(プロデュース)して、振付も「マツケンサンバ」同様に振付師の「マジー」(真島茂樹)が担当、さらに本人も加わり「りんともシズターズwithマジー」「カリビアン・サンバ」という楽曲を発売しました。
今回3月初旬にFM世田谷の番組にリモートで出演するということにもなり、大変な状況が続く中ですが、3人が明るくピッタリの呼吸で踊り、歌う姿が近いうちに見られるのではないか?と期待しています。

k1


・三喜プロモーションホームページ・りんともシスターズのページ


・りんともシスターズTwitter


・3月に出演したFM世田谷番組「昭和バンザイ」の情報ページ


【ご注意】当ページは特別な事情がない限り敬称略で記載しております。ご承知おきください。
 画像はすべて「りんともシスターズ本人(敬称略)」より提供されたものを使用しております。

ブログネタ
芸能関係全般の事業者案内 に参加中!
有限会社宮島屋は2000年に設立したテレビやラジオの番組制作や広告関係の事業を行っている会社です。おもにテレビ、ラジオなどの番組制作やCMなど放送を中心とした広告業務全般を行っています。

そしてその事業の一環として、社長の業界での幅広い人脈や実績などを活かして広島市に「MJY声優アカデミー」という声優さんやタレントを育成する、いわゆる専門スクールを設立しました。

もちろ平日の昼間に働いている方々や、学生さんでも、またそれなりの年齢の方でも、大きな制約がなく、本格的なレッスンが受けられます。

まずは来る2月28日締め切りの2022年度の募集要項がホームページに出ているので、ご興味のある方はご覧になってみては?と思います。ちなみにアカデミーは広島市にあり、レッスンも当地で行っているそうです。

また東京で行っている通常の番組制作やCMなど広告事業も、長い業界での経験を活かして行っております。色々なご要望にも柔軟にご相談に乗れるそうですので、まずはご相談をされてみては?と思っています。

ちなみに私は10年くらい前からこの会社の社長さんと友好があり、人柄はよく承知している、と思っています。ずっと変わらないお付き合いをしていただいている、と感じています。

MJY声優アカデミー&宮島屋ホームページ





↑このページのトップヘ